2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行き当たりばったりな【努力】してませんか?

こんにちは、いまちゃです! 遠回り大好き!! 極端に言うと こんな感じの努力をしている方が とても多いように感じます。 これを私は 行き当たりばったりな努力 と表現しています。 今回は、その実態を探るとともに この記事を読んだあなたには 正確で確実…

何をやるかよりも誰とやるか

こんにちは、いまちゃです! アフィリエイトよりも 転売のほうがいいかな~・・・ こんな悩みを抱えている方が いらっしゃいますが 正直、「論点ずれているな」 と思います。 今回はその論点のずれを修正して、 しっかりと結果が出せる人に なるための方法を…

周りと違うから頭ひとつ飛びぬける

こんにちは、いまちゃです! いつまでも一緒にいようね!! 人間は社会的な動物です。 原始時代から いろんな形のコミュニティを作りながら 文明を築いてきました。 だから群れる習性は 刷り込まれているんですが 何かしらで成果を上げたいなら 群れるという…

没頭至上主義

こんにちは、いまちゃです! 今回は、 【没頭すること】と【バランスよく取り組むこと】 どちらが結果として良いものを残せるのか? についてお話ししていきたいと思います。 結構これって議論されますよね。 「一点集中しないと絶対に望む成果は得られない…

大きい夢もってますか?

こんにちは!いまちゃです。 あなたの夢は何ですか? この質問に明確に答えられる方はどのくらいいるでしょうか? ちなみに私の夢は ・2021年10月に、両親と姉家族とともに 私が旅行費を全額負担して温泉旅行に行くこと ・40歳までに、古くなった実家を建て…