私たちはゴールが見えなくても積み上げなくてはならない!

 

f:id:imacha0729:20210110161905j:plain

 

 

こんにちは、いまちゃです!

 

 

 

 

ゴールまで遠すぎる・・・。

 

 

 

何かを成し遂げようとすると

 

ゴールまで全くビジョンが浮かばなくて

 

不安になることってありませんか?

 

 

ゴールまで遠すぎて

 

絶望すること、ありますよね。

 

 

 

でも、私たちはゆっくりでも

 

一歩ずつでも前に進まないと

 

何かを成し遂げることはできません。

 

 

 

そんな葛藤に

 

どう打ち勝つか?

 


今日はそんなお話をしていけたらと思います。

 

 

 

少し抽象的な内容になるかも

 

しれませんが、色々な要素から

 

あなたなりの解釈を入れていただけたらと

 

思います。

 

 

 


◎人生は登山と同じ

f:id:imacha0729:20210113163924j:plain

 

 

実は先日

 

東京都内で行われた

 

ビジネス強化合宿に行ってきました。

 

 

 

月収500万円くらい稼ぐネット起業家さんや

 

年商2億円の会社を20代前半でバイアウトして

 

セミリタイアした方などに付きっきりで指導いただいきました。

 

 

 

 

年商2億なんてレベルになると

 

スケールが違いすぎるんです。

 

 

 

「この事業は日本を変えるから。」

 

と本気でおっしゃってるので

 

ワクワクが止まらない2日間でした。

 

 

そういった

 

スケールの大きいこと

 

 

強いては

 

夢を叶えることというのは

 

なかなか難しいですよね。

 

 

 

 

その難しさのベクトルは

 

いろいろあると思うんですが

 

 

一番の諦める要因というのが


道筋が経たないこと


だと思うんです。

 

 

 

 

スケールが大きいということは

 

それだけ範囲も広いので

 

距離が遠いんですね。

 

 

 

だから、

 

全くたどり着ける気がしないというか

 

その現実を目の当たりにすると

 

絶望するんですね。

 

 

 

まだ独身のときに富士登山に挑戦したことがあります。

 

富士5合目まで車で行き、そこから自力で

 

上るのですが、、、、

 

 

まあ長い長い!!

 

 

富士山は登山する人が多いので


登山道は整っている方だと思うんですが


それでも山道は歩きにくく


しかも夜中の登山だったため


頂上が見えない。

 

 

 

だから、歩いても歩いても

 

「これ本当に着くのかな・・・。」

 

「来なきゃよかったかな・・・」

 

そんな気持ちばかりでした。

 

 

 

でも、とりあえず先が見えなくても

 

進むというのを徹底していくと

 

なんとなーく頂上が見えてきて

 

 

 

もう少し進むと

 

急に頂上がはっきり見える場所に来て

 

そこから一気に頂上までたどり着く

 

という感じでした。

 

 

 

それって人生と同じだなと思います。

 


最初はゴールが全く見えないけど

 

見えないなりに素直に少しずつ前に進んでいく。

 

 

 

すると

 

ある所まで行くと

 

急に結果が出てくる時期が来るんです。

 

 

 

 

みんな一緒なんです。

 

 

最初は先が見えない。

 

 

 

副業で月収20万円稼ぐというのは

 

はっきり言って初めのうちは全く想像がつきません。

 

 

 

それは当たり前なんです。

 

 

でも、想像がつかないなりにも

 

とりあえず前に進んでいく。

 

 

 

もちろん適切な道筋がない中で

 

がむしゃらに進んでいくのは違いますが。

 

 

 


前は見えないけど、ここを歩いていけば

 

絶対に頂上に着くとわかるなら

 

進まなきゃ!

 

 

 

それが夢を叶えたり、成果を上げるためには

 

必要なことなんです。

 

 

 


◎適切なルートを確保する

f:id:imacha0729:20210113164530j:plain

 

 

先ほどもお話したように

 

適切なルートが分かっている状態じゃないと

 

意味がありません。

 

 

 

 

私も登山で頂上まで登れたのは

 

登山道がわかるようにロープで道筋が立てられていて

 

矢印もついており、途中には今「〇合目」かがわかるように

 

なっていたからです。

 

 

これらがもしなかったら

 

きっと私は頂上には辿り着いてなかったと

 

思います。

 

 

 

これがなかったら

 

自分がどれくらい進んだのかわからなくなって

 

登ってる意味が分からなくなって

 

途中で挫折していたと思います。

 

 

 

 

適切な道筋が、ルートが分かっていないと

 

たどり着けるものもたどり着けないんです。

 

 

 

 

だから、もし

 

「ネットビジネスで稼ぎたい!!」

 

と思っているのであれば

 

適切なやり方を学んでください。

 

 

 

 

では、そういう適切なやり方を

 

学ぶならどれが一番いいかっていうと

 

人から直接教わることだと思うんです。

 

 

 

 

何事もそうですよね?

 

 

もちろん知らない山に登るときに

 

地図を持って一人で入ると。

 

 

 

それでも

 

もしかしたら頂上にたどり着けるかも

 

しれません。

 

 

 

ただ、それよりも

 

その山を熟知している方と

 

一緒に登ったほうが

 

絶対安全だし、確実ですよね。

 

 

 

山もそう。

 

海だってそう。

 

 

 

泳ぎ方を知らない人が

 

本を読んだ知識でとりあえず海へ飛び込んだら

 

確実に溺れます(笑)

 

 

 

 

泳げる人の

 

サポートがないと無理なんです。

 

 

 

 

ビジネスにおいては

 

信頼を失うとかお金を失うということなので、

 

そんなの嫌じゃないですか。

 

 

 

だから適切なルートを確保するために

 

しっかりと人から教わるというのを

 

徹底していただけたらと思います。

 

 

 

◎成長が急上昇する瞬間がある

f:id:imacha0729:20210113164902p:plain

 

 

人の成長って面白いんですが

 

いろいろ前後しながらも

 

成果がいきなり急上昇することがあるんです。

 

 

 

先月の収入が15万円だったのが

 

翌月40万円近くになるといったことは

 

あり得る話なんです。

 

 

 

上に行けば行くほど

 

この振れ幅も変わっていきます。

 

 

 

こんな感じで

 

急に爆発する要因って何なの?というと

 

 

 

人は知識やスキルが定着するのに

 

とーっても時間がかかってしまう

 

ということなんです。

 

 

 

本当に不器用で、ものすごく忘れっぽい人間は

 

一回聞いても話なんて入ってきませんし

 

それらを完璧に活用できるようになるには

 

長い時間が必要なんです。

 

 

 

 

逆に言えば

 

時間はかかるけど、定着した瞬間

 

一気に他よりも上のレベルに到達するので

 

爆速で追い抜いていけるわけなんですよね。

 

 

 

そのためにも

 

まずは

 

圧倒的に継続してください!

 

 

 

成果が

 

爆発的に上がるまでは

 

とりあえず継続してください。

 

 

 

月収20万円すら稼いでいないビジネスマンは

 

たくさんいますが、

 

それは継続できてないだけなんです。

 

 

 

1か月踏ん張れば

 

到達できるのに

 

踏ん張れない人が多い。

 

 

 

だからこそ踏ん張りましょう!

 

継続しましょう!

 

 

 

成果上げちゃいましょう!

 

 

 

大切なモノほど

 

意外と単純な作りなので

 

今言ったことをやっていただければ

 

月収20万円を自分の力で稼ぐのは可能です。

 

 

 

私の実体験なので。

 

 

いい報告お待ちしておりますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!