あなたの仕事が好きになる方法、伝授します!

 

f:id:imacha0729:20210111085407j:plain

 

こんにちは、いまちゃです!

 

 


あなたは

 

今の仕事が好きですか?

 

 

 

好きと答えられた方は

 

この記事は閉じていただいて大丈夫です(笑)

 

 

 

 

今回は、今の仕事をイヤイヤやっている

 

あなただけに向けて

 

お話ししていきます。

 

 

 

仕事を好きになれば

 

スーパーサイヤ人になったも同然です。

 

 

無敵です!

 

 

 

今回は、その原理を

 

お話ししていけたらと思います。

 

 

 

◎好き=最強f:id:imacha0729:20210111085835j:plain

 

 

まず初めに

 

この記事のゴールは

 

あなたに仕事を好きになれる術を

 

身に着けていただくことです。

 

 

 

 

ただ、

 

なぜ仕事を好きにならないといけないのか?

 

その理由をお伝えしないと

 

なかなか頭に入らないのかなと思います。

 

 

 

 

なので、そこからまず

 

お話ししていきますね。

 

 

 

 

仕事に限らず

 

モノでも人でも

 

何かを好きになると

 

人間はものすごいパワーを発揮します。

 

 

 

 

そうですよね。

 

 

 

 

子どもが病気で命の危機にさらされたら

 

どんなことをしてでも治そうと

 

死にもの狂いで治療法や医者を探します。

 

 

 

野球が好きなら

 

真夏の炎天下の中でも

 

ひたすらバットを振るし

 

 

 

とっても大好きな服やバッグを買うためなら

 

どれだけ毎日ハードな仕事をこなしても

 

乗り越えられるんです。

 

 

 

 

おわかりいただけましたか?

 

 

「好き」こそが最大のモチベーションであり

 

意欲も努力も、成功への道筋も

 

みんな「好き」であることが根源なんですね。

 

 

 

 

だから、好きであれば

 

自然に意欲もわくし、努力もするので

 

最短距離で上達していく。

 

 

 

 

人から見れば大変な苦労も

 

本人には苦どころか

 

楽しみとなるんです。

 

 

 

 

結局、「好き」になることが

 

何か成果を上げるうえで

 

一番の近道になるんです。

 

 

 


◎没頭。没頭。没頭。

f:id:imacha0729:20201217231803j:plain

 

 

そんなことを言っても

 

 

好きになりたいとは思ってるけど好きになった試しがないよ!

 

 

と言われてしまうかもしれないですね。

 

 

 

 

大丈夫です。

 

 

 

 

今までどれだけ嫌いだった仕事でも

 

これからお話しすることを実践していただければ

 

必ず今の仕事が好きになります。

 

 

 

 

その仕事を好きになる方法とは、

 

 

「とにかく一生懸命、一心不乱に打ち込んでみること」

 

 

 

 

これだけです。

 

求めていた答えとは違いましたか??

 

でも、結局これに尽きます。

 

 

 

というのも

 

真剣に没頭して仕事をすれば

 

おのずと成果が上がり、

 

 

 

成果が上がれば

 

楽しいと感じるようになるからです。

 

 

 

人間は

 

出来ないことが出来るようになると

 

 

もっとやりたい!

 

もっと成長したい!

 

という気分になります。

 

 

 

なぜかというと

 

新しいものに触れると

 

快楽物質であるドーパミンが分泌されるんですね。

 

 

だから、精神論的な話じゃなく

 

科学的にも証明されていることなんです。

 

 

流れとしてはこんな感じ

 

没頭する

成果が上がる

楽しくなり、好きになる

 

 

この流れが最強です。

 

 

 

 

 

実際、できなくなり

 

現実を見るようになると

 

希望を持てなくなります。

 

 

 

 

最初は会社の同期みんな同じくらいの実力だったのに

 

数年経つと仕事のできる人とできない人の差を

 

目の当たりにする。

 

 

そこで

 

「私はやっぱりできない人間なんだ・・・」

 

と諦めてしまい、やる気も希望も消え去ります。

 

 

 

そうしているうちに

 

できる人はどんどん上にいく。

 

 

 

あなたはどんどん自分はダメだと落ち込む


こんな負のスパイラルにおちいってしまいます。

 

 

 

だから、小さいことでもまず

 

成果を出すことは

 

確実にやる気を保つためには

 

必要な要素なんです。

 

 

 

◎最後に

f:id:imacha0729:20210111091113j:plain


 

 

いかがでしたか??

 

 

仕事を好きになることは

 

効率を上げたり、成果を上げたりするうえで

 

物凄く大切なことです。

 

 

 

実際、仕事で成功されている方々は

 

自分の仕事に誇りをもって

 

楽しみながら取り組まれています。

 

 

 

 

情熱を注げない仕事をしたって

 

何も意味がないんです。

 

 

 

仕事に没頭してみましょう。

 

 

 

 

「今のままじゃ

 

絶対に好きになれない!!」

 

と思うのであればなおさら

 

没頭して、成果を上げましょう。

 

 

 

 

人間はできないことが出来るようになると

 

やる気にあふれて

 

最終的に好きになれます。

 

 

 

ぜひ、そのことを意識してみてくださいね。

 

 

あなたの人生がより良くなるよう

 

願っています!

 


最後までお読みいただきありがとうございました!