読まれるブログの型があるの知ってますか?

 

 

 

こんにちは、いまちゃです!

 

 

突然ですが

 


こんなに商品の良さを伝えてるのに

 

なんで売れないの!?

 

なんでブログ見てもらえないの!?

 

なんで案件取れないの!?

 

 

なんて悩んでないですか?

 

今回のお話は


今後、ブログだろうが、プログラミングだろうが


どんなビジネスをする人に対しても


有効で、かつ仕事がじゃんじゃん入る

 

最強のオファー講座です!

 

 

 

 

正直、ブログでこんな内容を書いている人は


なかなかいないと思うので


ぜひ最後まで


読み飛ばさずに読んでみてくださいね。

 

 

今、ブログをやっている方は


PV数が爆上がりするのに加え

 

リピーターを増やすことができ


安定して継続的に稼げるようになります。

 

 

プログラミングを目指すエンジニアの方は


案件をじゃんじゃん取れて


初心者でも月10万円は確実に稼げるものです。

 

 

それくらい汎用性のある話なので


言ってしまえば、人生を豊かにする武器といっても


過言ではありません。

 

 

ぜひ、しっかりと最後まで読んでみてくださいね!

 

 

 

◎みんな数学が嫌い

f:id:imacha0729:20210116154556j:plain

 

 

突然ですが


あなたは学生時代、数学は好きでしたか??

 

 

おそらく好きだった方は


ほとんどいなかったんじゃないでしょうか。

 

 

 

私自身、高校時代から理系クラスで


数学をやっていたので


比較的好きだった部類の人間ですが、

 

私が思うに


多くの方は数学が嫌いなんだろうなって


思います。

 

 

その理由はなぜか


考えたことありますか?

 

 

 

それは、難しくてわからないから。

 

 

 

ものすごく当たり前のこと言いましたね。

 

 

 

でも、この中にすべてが


隠されているんです。

 

 

 

理解できないから目をそらす。

 

 

 

例えばこんなことありませんでしたか?

 

 

高校時代、テスト前になると勉強しようと

 

教科書を開く。

 

でも、あれ?何のことかわからない・・・

 

LOG?対数関数?!何のこと?!!

 

とプチパニック。

 

 

 

そこで先生なり成績の良い友だちに教えてもらう。

 

 

~~~

 

 

あー!なるほど!こんな簡単なことだったんだ!

 

てか、数学って解けると楽しいかも♪

 

 

となり、苦手意識があった数学が

 

少し好きになる、と。

 

 

 

 

◎人間は理解できないものは目をそらす

f:id:imacha0729:20210116155907j:plain

 

 

人間って

 

できないことは

 

嫌いになって目をそらそうとするんですよね。

 

 

 


例えば、ファッション。

 

 

 

服にもいろんな種類がありますが

 

私が20代の頃からどうしても理解できないのが

 

原宿ファッションというもの。

 

 

 


理解できないのもありますが

 

興味が全くわきません。

 

 

それが答えです。

 

 

 

また、アイドルグループ。

 


今は日本だけでなく海外の


いろんなアイドルグループがいますが


先ほどのファッションの例と同じく


興味がないので誰がどのグループかとか


むしろ、どんなグループがあるかすら


知りません。

(え。年齢のせい?笑)

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

人間は

 

好きなモノ、できるもの、理解ができるもの

 

に関しては、すごい興味を示すし

 

そういったものが目に入ってきやすくなるんです。

 

 

(カラーバス効果と言ったりします)

 

 


ではこれを

 

ブログの記事に落とし込んだら?

 

 

 

相手にとって

 

理解できないような話をしても

 

全然読んでくれないし

 

 

 

エンジニアとして活動するにしても

 

自分の強さを相手が理解できるように伝えられなければ

 

案件をとろうにも取れないんですよね。

 

 

 

◎伝え方で人生が変わる

f:id:imacha0729:20210116160155j:plain

 

 

本当に、私たちの人生は

 

伝え方ですべてが変わります。

 

 

 

理想の生活を手に入れたいなら

 

私は伝えるスキルを身に着けるのが

 

一番いいと思ってるくらいです。

 

 

 

これは冗談抜きで

 

人間として生きていくうえで

 

とても大切なこと。

 

 

 

 

私自身、自分の気持ちを伝えるのが

 

ものすごくヘタでした。

 

 



言葉が足りないせいで


自分が伝えたい想いとは違うように伝わってしまい

 


友だちを怒らせたり


恋人を悲しませたり

 

何度もありました。

 

 

 

まず言えるのが

 

伝えるのがヘタだと人生損するってことです。

 

 

 

これは全てにおいてです。

 

 

 

友人関係でも

 

家族関係でも

 

仕事関係でも。

 

 

 

振り返ってみてほしいんですが

 

どの業界でも上手くいってる人というのは

 

コミュニケーション上手いですよね。

 

 

 

コミュニケーションって

 

人間関係の向上だったり

 

交渉術だったり

 

 

 

プライベートでも仕事でも

 

必要なことで

 

 

 

 

だからこそ

 

上達したら幸せな方へと

 

進めるんです。

 

 

 

 

 

けど

 

具体的にどんなコミュニケーションや伝え方をしたら

 

相手にわかりやすいように伝わるかは

 

わからなくないですか?

 

 

 

 

ただ、よくよく考えてみてください。

 

 

 

鋭い方なら

 

もしかしたら気づいてるかもしれませんね。

 

 

 

もし

 

あなたが私の文章を読んで

 

 

「わかりやすい!!」

 

 

と感じたのであれば

 

そこに答えがあります。

 

 

 


◎人の心をつかむ文章とは!

f:id:imacha0729:20210116160634j:plain

 

 

どんな人にも共通して

 

話が伝わりやすい方法。

 

 

 

それは、

 

ストーリーです。

 

 

 

これは間違いないです!

 

 

 

よくよく思い出してください。

 

 

 

話が上手い人というのは

 

例え話だったり、過去の経験を

 

ストーリー仕立てにして

 

話をしていると思うんです。

 

 


これが肝です!

 

 

初めにお話ししたように

 

人間はわかりやすいことを

 

受け入れようとします。

 

 

 

 

相手がわかりやすい、イメージしやすい

 

想像しやすい表現の仕方

 

 

一番ハードルが低いのが

 

ストーリーなんです。

 

 

 

 

だから

 

普段の会話でもいいですし

 

商談でも、ブログ記事でも

 

なんでもいいです。

 

 

 

どこかのタイミングで

 

ストーリーを入れてみてください。

 

 

 

びっくりするくらい

 

相手の表情や目の色が変わって

 

話している自分も楽しくなっていきます。

 

 

 

そして、その先で

 

反応がいいから

 

面白いくらいに仕事が入るし

 

記事のPV数も上がります。

 

 

 

なので、日ごろから

 

どんな話をするにしても

 

ストーリー仕立てにできるように

 

心がけてみてください。

 

 

 

あなたの人生が劇的に変わることを

 

約束します。

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました!