何よりも環境に投資すべし!

 f:id:imacha0729:20210110223646j:plain

 


こんにちは、いまちゃです!

 

 

 

早速ですが、今日は、

 

『環境が重要』

 

というお話をしていきたいと思います。

 

 

 

 

この記事を読むことで

 

あなたが夢を叶える上で

 

どれだけ環境が重要かということを

 

お話しできたらと思います。

 

 

 

 

 

◎人間は楽したい生き物

f:id:imacha0729:20210111081351j:plain


 


突然ですが・・・

 

人間って、どんな生き物だと思いますか?

 

 

 

 

私は、基本的に人間は


「楽して何かを成し遂げたい」

 

と思っている、そんな生き物だと思っています。

 

 

 

 

実際私は

 

ビジネスを始める前まで、

 

そんな生き物でした(笑)

 

 

 


楽して、稼ぎたい

 

楽して、自由を手に入れたい

 

などなど

 

 

そんなことばかり考えていました。

 

 

 

 


何をするにしても『楽したい』

 

 

そんな考えで実際、結果は・・・

 

 

楽して、稼げることもなく


楽して、自由を手に入れることもなく。

 

 

 

 

結局、

 

何の結果も手に入れることが

 

出来ませんでした。

 

 

 

 


やっぱり、何の労力もなしに成果だけ追い求めていても、


結果は何もないんですよね。

 

 

 

成果を上げたい!

 

夢を叶えたい!


と思っているなら、やっぱり、

 

 

 

行動すること

 

変化すること

 

継続すること

 


が必要なんです。

 

 

 

 


◎環境の力の偉大さよ

f:id:imacha0729:20210110163400j:plain

 

 

 

ここまでのお話は

 

過去の記事でお伝えしてきました。


(そんなのあった?という方は

 

過去の記事を読み返してほしいです(笑))

 

 

 


これまでの記事で「それらは理解した!」


という方が、今これを読んでいると思いますが。

 

 

 

 

そうは言っても、


「行動も、変化も、継続も(何もかも)

 

できないよ(叶えたい夢はあるけど。)」


という方は多いかと思います。

 

 

 

なぜかというと


くり返しになるのですが、

 

 

 

 

やっぱり人間は

 

何の労力もなしに何かを成し遂げたい

 

と思うからなんですね。

 

 

 

 

そうやって、人は、


怠けてしまう生き物なんです。

 

 

 

だからこそ、

 

『環境』の力を利用することが、

 

重要だと私は思います。

 

 

つまり、

 

どんな人(誰)と関わるか

 

これが凄く大切だと考えています。

 

 

 

やっぱり、


成功する人間は、

 

いるべき場所にいて、いるべき人といる、

 

ということなんですよね。

 

 

 

 

 

例えば、

 

実際、プロ野球選手も、プロサッカー選手も、

 

みんな強豪の高校に行って、

 

鍛えあげれて、プロの道に行っていますよね。

 

 

 

強豪校というのは、

 

みんなが高い志を持って、行動している。

 

 

それが伝染していき、

 

皆のモチベーションが上がる。

 

 

 

だから頑張れるし、成長もする!

 


それぐらい環境の力は大きい。

 

 


英会話の勉強をするにも、

 

独学でテキストや音声を聞きながらやるよりも

 

ネイティブの先生と会話しながら

 

言葉の言い回しなどを身に着けていくほうが

 

圧倒的に使える英語を習得できますよね。

 

 


なので、どんな夢を叶えるにしても、

 

そういう環境というものに、

 

身を投じることが大事だと思うのです。

 

 

 

 

私だって実際そうです。

 

「楽に稼ぎたい」からスタートして、

 

夢を追うことの大切さを教えてくださる経営者から

 

ビジネスを学んだ結果、

 

2ヶ月で月10万円稼げるようになったので。

 

 

 

教えてくれる経営者がいたから

 

夢を追いかける仲間がいたから

 

 

環境の力って間違いないのです。

 

 

 

「いい環境が見つからない。」


という方もいると思いますが。

 

 

 

 

ネットで探せば、

 

いくらでもあリます。

 

 

 

アドバイスをくれたり、

 

応援してくれたりする人も

 

必ずいます。

 

 

 


まずは行動して、環境を探しましょう。

 

 

 

 

ビジネスを知らない人が

 

独りで行動しても上手くいくことなんて

 

ほぼほぼ、ないです。

 

 

また、独りで行動することは、

 

モチベーション低下や不安にも

 

繋がります。

 

 

 

一人でやるのと

 

誰かとやるのとでは

 

あなたの心も180度変化します。

 

 

 


あなたの夢を叶えるために、

 

「環境」に身を投じて、

 

今後行動して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

そうすれば、

 

あなたの夢は、

 

確実に近づくと思いますよ。

 

 

あなたの未来がより良いものになりますように・・・。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!